ZSphere と Zsketch を元に女性の体を作る練習


今日の目標は ZSphere と Zsketch の理解。
練習のために女性の体を作る。

球や円柱から体を作るのは大変過ぎて、現実的じゃないので ZSphere から作りたいところ。

BLESTAR の ZSphere と Zsketch の項目をもう一度見て復習した。

ZSphere で骨組みを作って Zsketch で肉付けした。

なんらかの操作で長い計算処理で始まって、メッシュが異様に増えることがある。何故かはよくわからない。

正直、まだまだ知識が追いついていないけど、今日は球体以外から形を作れたので良しとする。
今度は手の指まで Zsketch を使って作ってみたい。

▼今日学んだこと

途中、ポリゴンメッシュに穴が空いていた。
穴を閉じる方法は、下記の通り。
Geometry > ModifyTopology > CloseHoles

Activate Symmetry ボタンをボトムに設置した。
左右対称になっているかどうか随分とわかりやすくなった。
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